MENU CLOSE

CONTACT TRY TRYETING

TOPICS トピックス

BLOG

企業紹介資料を公開することになりました

ごあいさつ

こんにちは。TRYETINGの代表の長江です。
現在弊社では、これまでの「一介のAI開発会社 」から「サプライチェーン領域へのAI実装」をテーマに舵きりを行い、第2次創業期を迎えております。未だ熱さめやらぬAI活用のニーズはとどまることを知らず、弊社も各所で事業紹介の機会を頂戴しておりますが、この度、講演などで実際に使用している事業紹介資料を公開する運びとなりました。

AI活用の壁

スタートアップをとりまく競争環境は熾烈極まる一方で、AI業界ではお客様に果たして「正しい価値」の提供ができているのだろうか、と考えておりました。AIブームが始まって約4年、実証実験だけで終わってしまったプロジェクトは数知れず。その多くは費用対効果の壁、システム実装の壁に阻まれてしまいました。AIは、高い。効果がありそうだけど、何ができるのかわからない。そんなお客様の声を聞くことばかりでした。

業界と弊社を知っていただくために

フタを開けるまで「わからないAI」を「わかる」へと変わっていただくために。弊社では事業紹介資料を公開することにいたしました。
この資料の中には弊社のお見積例も含まれておりますので、お問い合わせする前に、相見積する前に「この金額で、ここまでできるんだ」を知っていただくことが可能です。また高止まりしているAI業界のサービス価格を標準化するためにも、業界認知の一助となれば幸いです。

中小企業こそが活用できるAIを

現在の業界で数千万円〜数億円かかるようなAIプロジェクトへの投資は、大企業以外は実質不可能なものとなっています。
一方で、今後10年を見据えて労働者不足が事業存続に直結するのは中小企業です。私たちの思いは、中小企業のお客様にこそ、使ってもらえるAIを提供したいと考えています。そのために私たちは今後も、簡便さ・費用対効果を追究してまいります。
今後弊社WEBページでは、AI活用事例や、弊社製品利用のユースケースなど、コンテンツを強化してまいります。ぜひご覧いただければと思います。

企業紹介資料リンク

WRITING BY

TRYETING

公式

TRYETING公式です。
お知らせやIR情報などを発信します。