BLOG

【限定公開!】企業向け紹介資料を公開しました!

TRYETINGの代表の長江です!
現在弊社では、ノーコードで誰でも簡単にAIを使っていただけるクラウドサービス・UMWELT(ウムヴェルト)を中心にサービス展開を行なっています!
デジタルトランスフォーメーション(DX)というキーワードなどが熱を帯びる中、中核技術であるAIの活用ニーズはとどまることを知りません。弊社も各所で事業紹介の機会を頂戴しておりますが、この度、講演などで実際に使用している事業紹介資料を詳しい説明とともに公開することにいたしました!

現場の「頭を使う作業」を自動化する企業

弊社は機械学習技術を土台にした需要予測や、組合せ最適化技術を活用し、在庫管理・勤務シフトの自動生成などサプライチェーン領域の川上から川下までAI提供をしてまいりました。

私たちは業界平均の37分の1という最安価格でAIを提供することにこだわっている一方、さらにより多くの中小企業に使っていただけるように、勤務シフト作成などの「業務特化型ソフトウェア(SaaS)」としてご提供する2枚戦略で事業展開をしています。

ノーコードAIプラットフォーム事業

業界最安価格で提供できるための技術努力もさることながら、現場の方への「使ってもらいやすさ」にもこだわりを持っています。下記の例では飲食店の売上予測(需要予測エンジン利用)の予実比較の例ですが、私たちはAI構築から出力までの一連の流れをたったの3分で構築できるプラットフォームに仕上げました。

難しい知識を必要とせず、導入したその日からAIを活用いただける製品に仕上がっています。下記に実際の画面を使った説明もございます。ぜひご確認ください!



業務特化型クラウドソフトウェア(SaaS)事業

弊社ではUMWELTを土台にした、より具体的かつ専門性の高い業務に絞って、より安く・早く・使いやすい製品としてSaaS開発および提供を行なっています!
下記は勤務シフト作成の自動化SaaS、HRBEST(ハーベスト)です。HRBESTは文字通り、ワンクリックで所定労働条件・当日必要人員・能力・スタッフの相性まで幅広い条件を考慮して自動でシフト作成を行う製品になっています。従業員が自分のスマホなどで勤務希望を出すこともできます。

先日東急リゾーツアンドステイさまとの協業のリリースもいたしましたが、このシフト作成技術を中心にした実証実験が主テーマとなっています。

中小企業にこそ活用していただけるAIを!

下記に示すように、非常に多くのお客様へAIサービスのご提供をしてまいりました。

現在の業界ではまだAIプロジェクトは数千万円〜数億円クラスの投資が必要な状況でもあります。
そのため大企業以外では、AI技術を活用したDXによる生産性向上の取り組みは実質不可能なものとなっています。

一方で、今後10年を見据えて労働者不足が事業存続に直結するのは中小企業です。

私たちは、中小企業のお客様にこそ使ってもらえるAIを提供したいと考えています。
そのために私たちは今後もその技術力で「はやい・やすい・うまい」を追究してまいります。

今後弊社WEBページでは、AI活用事例や、弊社製品利用のユースケースなど、コンテンツを強化してまいります。ぜひご覧いただければと思います。ご要望・ご質問などございましたら、弊社お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

WRITING BY

TRYETING

公式

TRYETING公式アカウントです。
お知らせやIR情報などを発信します。