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明日の未来を、

今日つくろう。

私たちについて

誰でも簡単に
AIを利用できる世界へ。

たとえばボタンを押すように、簡単に人間の生活を便利に変えることができたら?私たちを取り巻く高度情報化技術は、すでに、工業・医療・小売・金融などの多くの分野で、人間では処理できない量のデータを処理しています。この技術の進歩を、10年前の私たちは、果たして創造できたでしょうか?次の10年後は果たして....?

「データテクノロジーでまだ見ぬ社会を、創造する」

そのためにトライエッティングは、データテクノロジーで産業と産業を繋げ、新たな価値を生み出します。私たちが目指しているものは、人間の既存の仕事との置き換えではありません。人間の知性を拡張することで、よりクリエイティブな、労働生産性の高い産業構造を実現することです。膨大なデータの中から今まで誰も気づかなかった結果・価値を見出し、創造をはるかに超える「驚きに満ちた」サービスやプロダクトを発明します。

この数年痛感したように、想像できない出来事は必ず訪れます。不可逆な変化もやってきます。
それでも夜は明け、必ず朝が来るように、逆境を乗り越えていきたい、生活を豊かにしたい、誰かの役に立ちたいという普遍の感情によってもたらされる技術の進歩を私たちは信じて、邁進していきます。

私たちがつくっているのは、比較的近い10年後の未来。誰も想像できないけれど、すでに明日は、始まっています。
あなたも、私たちとともに明日の未来を今日始めませんか。

私たちについて
私たちについて
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私たちについて
私たちについて
私たちについて
サービス

サービス紹介

UMWELTとは

UMWELTは専門的な知識がなくても、さまざまな数量を予測でき、日常業務で使用するExcelデータと連携することによりCSVをAI化し、業務を効率化できるノーコード予測AIです。

働く環境と制度

自分に合った
今日の働き方を。

当社では、メンバーの働き方を尊重し、メンバーが最良の状態で働けるようにサポートをしています。
リモートワークか出社を柔軟に選択することが可能で、子育て世代も9割を占めることから、急な予定変更にも柔軟に対応できる制度を設けています。

  • 在宅勤務制度(関東や九州など、地方在住の社員も複数名います)
  • 副業OK(事前申請必要)
  • 有給休暇の1時間単位での取得可
  • 特別休暇(本人の療養や家族の看病、ボランティア活動等)
  • Female休暇(生理日、婦人科系疾患の体調不良や不妊の通院、つわりや妊婦健診に利用可能)*詳細は、各求人をご確認ください。
働く環境と制度
働く環境と制度
数字で見るTRYETING

数字で見る

数字で見る
TRYETING

創業年月
20166
今年で8期目のまだまだ若い会社です
男女比
8:2
性別に関係なく活躍できる職場です
※グローバル人材率10%
平均年齢
35
幅広い年代のメンバーが働いています
※2023年5月末現在
1日の就業時間
7時間
効率よく働き、早く帰る
そんなチームを目指しています
業務開始時間
10
10時〜18時の就業時間
始業前の時間も有効に活用できます
平均月間残業時間
5.6時間
※2022年度実績
効率よく働き、早く帰る
そんなチームを目指しています
フルリモート勤務率
67%
リモートワーク利用率100%
今後もリモートワークを続けます
年間休日
130
※2022年度実績
有給も合わせると140日以上
オンオフしっかり楽しむチームです
有給休暇消化率
99%
※2023年4月~8月の実績
風通しの良い社風で、
プライベートも充実できる環境です

社員を知る

社員インタビュー

トライエッティングで働く社員について仕事内容、やりがい、今までのキャリア、入社理由、人財開発のエピソードなど詳しくご紹介。
さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。

よくある質問

FAQ

選考プロセスを教えてください。

選考は、「書類選考→面接(2-3回)→オファー」の順に実施いたします。なお、面接の回数は選考状況に応じて変更することがございます。

面接はオンラインでしょうか。対面でしょうか。

基本、オンラインで実施をしておりますが、ポジションによっては選考が進んだタイミングで対面での面接をお願いすることがございます。

複数ポジションに応募することは可能ですか。

可能です。ただし、ご経歴に応じて特定のポジションでの選考をご提案させていただく可能性もございます。

リモートワークは可能ですか?

可能です。弊社では、リモートワークと出社のハイブリッドで進めております。応募ポジションによっては、出社が発生することがございます。詳細は面接時にご確認ください。

副業はできますか?

可能です。ただし、社内ルールを満たしていることが条件となります。詳細は面接時にご確認ください。

社内のコミュニケーションはどのようにとられていますか?

社内では、Slackをメインにコミュニケーションを取っています。
その他、部署ごとに毎日定例ミーティングを設けたり、部署の垣根を超えてコミュニケーションをとれるように全社定例があります。定期的なイベントや音声社内報など様々な工夫を行っています。

募集職種

JOBS

人事総務アシスタント

採用業務をメインに、人事・バックオフィス全般のサポートをお任せします。

業務詳細
※以下業務例の中から、スキルや志向に合わせてお任せする業務を調整いたします。全てお一人にお任せするわけではありませんのでご安心ください。

【具体的には】
- 中途採用
- 面接などの選考対応
- 採用関連の契約書類作成および入社手続き、入社フォローなど
- 採用関連媒体の契約、求人管理など

※採用面接は各チームで行なっていますが、ポジションによっては人事として参加していただくこともございます
※母集団形成、書類選考、日程調整、エージェント対応などは別の担当者が対応いたします

- 人事
- 人事制度設計・運用

- 総務
- オフィス環境の整備、管理
- 郵便対応
年収
年収350万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※年俸制、固定残業代40時間/月分を含む(超過分は別途支給)
※給与改定・昇給:年1回
必須条件
- 採用業務のご経験(経験年数は問いません。採用への情熱をお持ちの方)
尚可条件
- バックオフィス全般でのアシスタント経験
- 社内の様々な人と関わりながら課題解決に導いた経験
- 人事制度の企画立案、設計運用のご経験
人物像
- ベンチャー企業の整っていない環境を整備するのが好きな方
- 視野が広く課題発見が得意な方
- 社員の困りごとを解決するのが好きな方
雇用形態
正社員
勤務地
<本社>
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
<アクセス>
東山線 新栄町駅 徒歩2分
桜通線 高岳駅 徒歩8分
JR千種駅 徒歩13分

※全社員利用可能な在宅勤務制度を導入しており、業務やプライベートの都合に合わせて働く場所をご選択いただけます
※面接対応・郵便対応などで出社をお願いすることがございます
※出社が必要な日は週1〜を目安に、面接予定により増減します
※全社的に在宅勤務を導入しており、決められた出社日はございません
リモートワーク・テレワーク
リモート相談可/基本出社
勤務時間
10:00-18:00
試用期間
6ヶ月(条件等の変更なし)
休日休暇
年間休日132日
・週休2日制(土・日)、祝
・夏季休暇(昨年:土日含み9日、今年度は土日祝含み7日予定)
・年末年始休暇(昨年:土日含み12日)
・有給休暇(取得率9割以上。入社日に5日、入社半年後に追加で5日付与)
・産休、育休(取得実績あり)
・Female休暇(生理や婦人科系疾患による体調不良・検査・治療、不妊検査・治療、妊娠時の体調不良・妊婦健診などに利用可)※月1日付与、有給
・特別休暇(家族の療養、リフレッシュ等に利用可)※年3日付与、有給
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・在宅勤務可能(申請不要)
・残業10時間以内
・私服勤務可
・通勤手当支給(6か月分の定期代支給、上限あり)
・社保完備
・オフィス内全面禁煙(オフィス外に喫煙所あり)
・スキルアップサポート(セミナー受講費や勉強会費用、資格受検料を一部支給)
・本サポ(読みたい技術書や専門書があれば会社で購入し会社の図書に置けます。)
・ランチ会、ディナー会の費用補助
選考フロー
書類選考
面接(1~3回)
内定
ENTRY

セールス

自社プロダクトの導入を検討しているクライアントに対して、課題解決に向けたコンサルティング活動や、導入までの契約活動を実施いただきます。

業務詳細
【具体的には】
- 新規クライアントへのアポイント獲得〜プロダクト説明、商談実施〜クロージング
- 既存クライアントのアカウントプランニング
- 導入後の契約関連業務
- 社内関係部署との調整業務
- セールスのフロー構築

※インバウンドからの提案活動がメインとなります。
※契約・請求に関する実務は営業事務が行います。
年収
年収400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※年俸制、固定残業代40時間/月分を含む(超過分は別途支給)
※給与改定・昇給:年1回
必須条件
以下1つでも当てはまる方

- ソリューション営業の経験
- ソフトウェア営業の経験
- IT系商材もしくは無形商材の営業経験
- アカウント営業の経験
尚可条件
- ITコンサルタント/コンサルティング営業のご経験
- SaaSプロダクトのセールス経験
- セールスエンジニア/プリセールスのご経験
- エンジニア出身者
- プロジェクトマネジメントのご経験
人物像
- ITリテラシーを業務に活かせる方(開発の知識は不要です)
- 会社の事業目標達成にむけて自律的にアクションを起こせる方
- クライアントや社内のチームなど複数の関係者をまとめ、プロジェクトを進行することができる方
雇用形態
正社員
勤務地
<本社>
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
<アクセス>
東山線 新栄町駅 徒歩2分
桜通線 高岳駅 徒歩8分
JR千種駅 徒歩13分

※全社員利用可能な在宅勤務制度を導入しており、業務やプライベートの都合に合わせて働く場所をご選択いただけます。
 →営業メンバーは業務にあわせ週1〜4日程度在宅勤務としています
 →全社MTGやチームMTGなどはオンラインでの実施ですので、出社の強制はありません
※商談に関してはオンラインがメインですが、クライアントの要望に合わせ客先訪問や本社での来客対応をお願いすることもあります(月1〜2回想定)
リモートワーク・テレワーク
ハイブリット型/リモートOK、出社週1以上必要
勤務時間
10:00-18:00
試用期間
6ヶ月(条件等の変更なし)
休日休暇
年間休日132日
・週休2日制(土・日)、祝
・夏季休暇(昨年:土日含み9日、今年度は土日祝含み7日予定)
・年末年始休暇(昨年:土日含み12日)
・有給休暇(取得率9割以上。入社日に5日、入社半年後に追加で5日付与)
・産休、育休(取得実績あり)
・Female休暇(生理や婦人科系疾患による体調不良・検査・治療、不妊検査・治療、妊娠時の体調不良・妊婦健診などに利用可)※月1日付与、有給
・特別休暇(家族の療養、リフレッシュ等に利用可)※年3日付与、有給
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・在宅勤務可能(申請不要)
・残業10時間以内
・私服勤務可
・通勤手当支給(6か月分の定期代支給、上限あり)
・社保完備
・オフィス内全面禁煙(オフィス外に喫煙所あり)
・スキルアップサポート(セミナー受講費や勉強会費用、資格受検料を一部支給)
・本サポ(読みたい技術書や専門書があれば会社で購入し会社の図書に置けます。)
・ランチ会、ディナー会の費用補助
選考フロー
書類選考
面接(1~3回)
内定
ENTRY

Webエンジニア

当社は、データ・アルゴリズム集約プラットフォームの「UMWELT(ウムべルト)」やシフト自動作成「HRBEST(ハーベスト)」などのモノとヒトの最適化に係るプロダクトを開発しています。
その中で、お客様が操作するサービスのフロント~バックエンドまで開発するためのフルスタックエンジニアを募集します。

業務詳細
今後、将来的には各社のAIプロダクトを比較検討できるプラットフォームの構築や低コストで導入できるパッケージソフトの開発も計画しており、培った経験をフルに活かせるフィールドを用意しています。ともに、「AIを、手頃に、すばやく、確実にビジネスに届ける」ビジョンの実現を目指していきませんか?

【具体的には】
- 自社SaaSプロダクトの開発および改善
※自社AIシステム「UMWELT」の開発に携わっていただくこともございます

【プロダクトの開発環境/言語】
C#
C++
Python
PHP(Laravel)
HTML
CSS
JavaScript
MySQL
※フロントエンド、バックエンド、DBなど幅広い言語を使用します
年収
年収400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※年俸制、固定残業代40時間/月分を含む(超過分は別途支給)
※給与改定・昇給:年1回
必須条件
- C#での開発経験
尚可条件
- ASP.NETでの開発経験
- HTML、CSSを用いた実務経験
- JavaScript(React.js, node.js)を使用したサービス開発経験
- PHPを用いた実務経験
人物像
- Slackなどを用いたリモートコミュニケーションに抵抗がない方
- プロジェクトを自走させることができる方
- 業界トレンドや最新トレンドを自発的にナレッジ化していく学習意欲の高い方
- 過去のやり方にとらわれず、柔軟な姿勢を持った方
- 社内外の課題に対して常に最適解を追い求め、提案していける方
雇用形態
正社員
勤務地
<本社>
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
<アクセス>
東山線 新栄町駅 徒歩2分
桜通線 高岳駅 徒歩8分
JR千種駅 徒歩13分

※フルリモート勤務可能
※全社員利用可能な在宅勤務制度を導入しており、利用にあたっての事前申請や回数制限などはございません。業務やプライベートの都合に合わせて働く場所をご選択いただけます。
リモートワーク・テレワーク
フルリモート
勤務時間
10:00-18:00
試用期間
6ヶ月(条件等の変更なし)
休日休暇
年間休日132日
・週休2日制(土・日)、祝
・夏季休暇(昨年:土日含み9日、今年度は土日祝含み7日予定)
・年末年始休暇(昨年:土日含み12日)
・有給休暇(取得率9割以上。入社日に5日、入社半年後に追加で5日付与)
・産休、育休(取得実績あり)
・Female休暇(生理や婦人科系疾患による体調不良・検査・治療、不妊検査・治療、妊娠時の体調不良・妊婦健診などに利用可)※月1日付与、有給
・特別休暇(家族の療養、リフレッシュ等に利用可)※年3日付与、有給
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・在宅勤務可能(申請不要)
・残業10時間以内
・私服勤務可
・通勤手当支給(6か月分の定期代支給、上限あり)
・社保完備
・オフィス内全面禁煙(オフィス外に喫煙所あり)
・スキルアップサポート(セミナー受講費や勉強会費用、資格受検料を一部支給)
・本サポ(読みたい技術書や専門書があれば会社で購入し会社の図書に置けます。)
・ランチ会、ディナー会の費用補助
選考フロー
書類選考
面接(1~3回)
内定
ENTRY

CS

自社プロダクトの導入を検討しているクライアントに対して、BIツールを使用しながら課題解決に向けたコンサルティング活動や、導入後のカスタマーサポートを実施いただきます。

業務詳細
クライアントだけでなくセールス、エンジニアと協働し、サービス自体の改善も行いながらクライアントの課題解決をサポートするポジションです。

【具体的には】
- 営業に同行し、クライアントの課題ヒアリング/システムの要件定義
- ヒアリング内容をもとに、提案書の作成および提案活動、プレゼンテーションの実施
- システムを導入するクライアントへのサポート
- 顧客満足度向上を目指した、導入後のシステム勉強会の企画・運営

※導入確度が高いクライアントに対し、営業に同行する形で提案活動を行います。
※リード獲得や契約関連業務は営業が行います。
※社内にAIチーム(データサイエンティスト)がいるため、自社プロダクトの技術的な質問はすぐに相談可能です。
年収
年収400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※年俸制、固定残業代40時間/月分を含む(超過分は別途支給)
※給与改定・昇給:年1回
必須条件
以下、いずれかの経験をお持ちの方
- AIに関する知識や開発経験 
- SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
- ITコンサルタント/コンサルティング営業経験
- セールスエンジニア/プリセールスの経験
- 導入支援やプロジェクトマネジメント(PM)の経験
尚可条件
- Microsoft社のPower BI/tableau等、BIツールを使用しての実務経験
- ITプロダクトのカスタマーサクセス経験
- ITプロダクトのテクニカルサポート経験
- コンサルティング企業等で資料作成の経験
人物像
- AI技術を用いた課題解決を行いたい方
- 顧客の課題に対し、提案から実行までの一連のプロセスに携わりたい方
- ステークホルダーをまとめ、プロジェクトを推進させられる方
- 自社プロダクトの開発・改善に、アイデアを企画し形にする意欲の高い方
- 業界トレンドや最新トレンドを自発的にナレッジ化していく学習意欲の高い方
- 過去のやり方にとらわれず、柔軟な姿勢を持った方
雇用形態
正社員
勤務地
<本社>
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
<アクセス>
東山線 新栄町駅 徒歩2分
桜通線 高岳駅 徒歩8分
JR千種駅 徒歩13分

※フルリモート勤務可能
※全社員利用可能な在宅勤務制度を導入しており、利用にあたっての事前申請や回数制限などはございません。業務やプライベートの都合に合わせて働く場所をご選択いただけます。
リモートワーク・テレワーク
フルリモート
勤務時間
10:00-18:00
試用期間
6ヶ月(条件等の変更なし)
休日休暇
年間休日132日
・週休2日制(土・日)、祝
・夏季休暇(昨年:土日含み9日、今年度は土日祝含み7日予定)
・年末年始休暇(昨年:土日含み12日)
・有給休暇(取得率9割以上。入社日に5日、入社半年後に追加で5日付与)
・産休、育休(取得実績あり)
・Female休暇(生理や婦人科系疾患による体調不良・検査・治療、不妊検査・治療、妊娠時の体調不良・妊婦健診などに利用可)※月1日付与、有給
・特別休暇(家族の療養、リフレッシュ等に利用可)※年3日付与、有給
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・在宅勤務可能(申請不要)
・残業10時間以内
・私服勤務可
・通勤手当支給(6か月分の定期代支給、上限あり)
・社保完備
・オフィス内全面禁煙(オフィス外に喫煙所あり)
・スキルアップサポート(セミナー受講費や勉強会費用、資格受検料を一部支給)
・本サポ(読みたい技術書や専門書があれば会社で購入し会社の図書に置けます。)
・ランチ会、ディナー会の費用補助
選考フロー
書類選考
面接(1~3回)
内定
ENTRY

ライター

当社は「明日の未来を今日作ろう」をビジョンに、SaaSをはじめとするソリューションを展開する企業です。今後、私たちのビジョンをさらに体現すべく、新しいオウンドメディアを立ち上げることになりました。

業務詳細
【新規メディアについて】
これまで当社では、SEOに基づく記事を中心に、当社のユーザーや潜在顧客に対して情報を発信してきました。しかし、コロナ禍をきっかけに世界に大きな変化が生まれている今、明日の未来を創るには新たな視座や視点が欠かせません。新規メディアでは、今後「AI Ready」な社会に移り変わる中、テクノフォビアにならず変化を受け入れていくためのヒントを、以下のカテゴリーでお届けします。

・Science- サイエンス
・Culture カルチャー
・Business- ビジネス
・Technology- テクノロジー
・Philosophy- 哲学
・Work- 働くこと

本メディアを通して、AIに関する基礎的理解の向上はもちろんのこと、より多くの方に森羅万象に想いを馳せた知的好奇心をくすぐる記事を読んで頂き、当社や当社製品へ込めた思いを知るきっかけになったらと思っています。


【業務内容 】
・オウンドメディアのコンテンツ企画・執筆
※ご興味があれば、採用広報に関連するコンテンツ企画・執筆もお任せいたします。
※取材対応もお願いする可能性がございますが、ご希望に応じます。
年収
案件単価制:1記事あたり15,000~35,000円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
必須条件
- ライティング経験3年以上
- そのうち、以下いずれかの経験を含むこと
- Tech系記事のライティング経験
- BtoBメディアでの執筆経験
尚可条件
- WIRED、TechCrunch、Business Insiderなど大手メディアにおける執筆経験
- 紙媒体での執筆経験
人物像
- AI技術やBtoBプロダクトに関するTech系の記事執筆経験をお持ちの方
- その他、サイエンス系の記事執筆経験をお持ちの方
- 哲学や文化人類学などに知見があり、記事執筆経験をお持ちの方
- 上記ライター経験を活かして、事業成長に貢献する仕事をしたい方
雇用形態
業務委託
勤務地
<本社>
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
<アクセス>
東山線 新栄町駅 徒歩2分
桜通線 高岳駅 徒歩8分
JR千種駅 徒歩13分

※フルリモート勤務可能
※全社員利用可能な在宅勤務制度を導入しており、利用にあたっての事前申請や回数制限などはございません。業務やプライベートの都合に合わせて働く場所をご選択いただけます。
リモートワーク・テレワーク
フルリモート
勤務時間
応相談
※稼働時間等はご相談に応じます。
試用期間
休日休暇
待遇・福利厚生
選考フロー
書類選考
面談
テストライティング
内定
ENTRY
ENTRY
Tryeting Entry