「組合わせ最適化」を用いたアルゴリズム

小売業界の複雑なシフトも
一瞬で作成できる

IT導入補助金2021
対象ツール
費用の1/2、
最大450万円
の補助

シフト作成のお悩み
ありませんか?

完全な自動化ができていない

​シフト作成ツールを使用しているが、
すべての状況への対応が難しく、
結局手作業で作成している

部門ごとのシフト分けが大変

社内にある各部門ごとに
シフトを分けて作成する必要があり、
シフトの作成に時間がかかる

業界ごとのルールが複雑

業界ならではのルールが複雑なため、
既存のシフト作成ツールでは
対応しきれない

小売業界の
複雑なシフト作成を
瞬時に解決!

クラウドだから
常に最新

シフト提出はスマホから行うので、どこからでも何人でも受付。クラウドだからいつでも最新版で、法改正にも随時対応。更新作業や買い替えも必要ありません。

労働基準法(時間・休日)
自動で対応

パート・アルバイトなど様々な雇用形態に対応しています。所定労働時間だけではなく、連勤や公休、各種休暇、社内ルールも考慮してシフトを自動作成します。

急な欠勤も
再計算

忌引や病欠など、スタッフの方々の急な欠勤にも迅速に対応します。法務要件や必要人員などを満たした最適なシフトを、自動で計算して出力します。

能力に応じた
シフト作成

店舗ごとの責任者の有無やスタッフごとのレベル分けを管理し、配置先のレベルが偏らないよう最適化したシフトを作成することができます。

簡単ワンクリックで
シフトを自動作成

実際のシフトの作成フローをご紹介。

希望シフトの提出

スタッフは各自のスマホから希望シフトを提出。提出したシフトはすぐにシフト表に反映されます。

集計・最適化

法的諸条件や能力も考慮してクリックひとつで最適な人材を配置。急な欠勤も再計算がすぐに可能です。

共有・確認

スタッフはいつでもどこでもシフトの提出・確認が可能。日次、月次でのシフトの確認も可能です。

HRBESTだから
できること

たくさん種類のあるシフト自動作成ツール。
シフト自動作成AIクラウドHRBESTには、他のシフト自動作成ツールにはない、
かゆいところに手が届く便利な機能を多く揃えています。

基本要件

再計算

作成済みのシフト結果の一部を削除したり、変更した状態を初期状態にして計算を行えるようにします。

法務

休暇設定

特別休暇・組合休暇・特別休暇(無給)・出産休暇・介護休暇・通院休暇・病欠・育児休業・看護休暇・代休・退職・有給・出張・研修・ヘルプの為に当該コーナーで休み(ヘルプ休)等をシフト作成時に考慮します。

基本要件

キャパ制約

日次の必要人数「キャパシティ」を満たすように計算します。

基本要件

ヘルプ勤務推定

キャパシティから計算される不測人数の算出をします。

基本要件

希望シフト入力

希望シフトの入力を受けて、シフト計算します。

基本要件

責任者フラグ

トラブル対応可能な人員が常に勤務するようシフトを作成します。

法務

6連勤ルール

6連勤を超える連勤を含まないようにシフトを作成します。

法務

所定時間ルール

所定労働時間を過不足なく満たしたシフトを作成します。

クラウドだから
導入もラクラク!

導入までのステップをご紹介。

STEP01

アカウント登録

Webサイトから
メールアドレスや会社情報を入力し、
HRBESTに登録します。

STEP02

利用開始

利用準備ができ次第、
スタッフに案内メールを送信。
手順に沿って利用開始です。

※ご案内メールの送信までに、1営業日程度かかります。

導入コストも
最小限に

スタッフ一人あたり

月額500
(税抜)

基本使用料など
他の費用は一切なし

※登録されているスタッフがカウント対象です。管理者は対象に含まれません。
※この料金は無料体験期間終了後の料金になります。無料体験期間中は料金がかかりません。
※料金は、毎月1日~末日のご利用人数に応じた従量課金になります。
※同月内でご利用人数に変動がある場合、1か月の間の最大利用人数で料金が確定されます。

まずは
お試しください

よくあるご質問

HRBESTで出来ることを教えてください。

「HRBEST」は、シフト表の作成はもちろん、スタッフとの複雑なシフト調整も瞬時に解決できるシフト管理サービスです。スタッフはどこからでも、自分のスマートフォンからシフトの提出・確認をすることができます。

複数店舗で利用することはできますか?

ログインした状態で店舗(コーナー)を追加することで、同じ管理者が複数の店舗を管理できます。
店舗ごとにシフト管理者を設定することも可能です。

お試しの利用期間はありますか?

はい、1ヶ月間のお試し利用ができます。まずはアカウント登録からお申し込みください。登録されたメールアドレスに無料アカウント情報をお送りします。

無料期間が終了しました。利用契約はどうすればよいでしょうか?

HRBESTの右上メニューにある「正式登録」からお申し込みください。お申込書をダウンロードしていただき、弊社あてにメールにてお申し込み頂くことになります。

料金、支払方法について知りたい。

スタッフ一人あたり月額500円(税抜き)となります。料金は毎月1日~末日のご利用人数に応じた従量課金になります。
※同月内でご利用人数に変動がある場合、利用された月末時点の人数でのご請求となります。

支払方法は請求書払いとなります。月末締め、翌月末に指定口座にお振り込みをお願いいたいます。

推奨するOS・Webブラウザについて知りたい。

【Windows】・Google Chrome(最新版)・Microsoft Edge(最新版)
【macOS】・Safari(最新版)・Google Chrome(最新版)
【iOS】・Mobile Safari(最新版)・Google Chrome(最新版)
【Android】・Chrome(最新版)

シフト情報はCSVでダウンロードはできますか?

シフト情報のCSVダウンロードはできませんが、ユーザー情報のCSV取り込み、CSV出力は行うことができます。ユーザーが多い場合、編集を素早く行うことができます。

シフト表の印刷はできますか?

シフト画面からプリント印刷、PDFにすることができます。

入社予定のスタッフを登録することはできますか?

ユーザー登録時に入社予定日を設定することができます。